ぴぴんのおすすめ映画

ぴぴんが興味を持ったことを更新したり、ひとりで過ごす休日に見るおすすめの映画や、友達と見るのにおすすめな映画、恋人と見る時におすすめの映画などを紹介するブログ

映画『インポッシブル』

『インポッシブル』

 

 f:id:pipinblog:20180519200202j:plain

 

 

 

映画『インポッシブル』

2004年に起きた、スマトラ島沖地震による津波に巻き込まれたとある家族の実話をもとに描かれた映画となっています

 

 

この映画は家族の絆を見せてくれる作品です。

なので家族とみることがおすすめです。

 

 

津波に巻き込まれたことにより、家族を失う怖さ、哀しみ、痛みが重くのしかかる内容で、そして家族がいるからこそ感動が生まれる。大事なものが見えてくる映画です。

 

 

 

正直、見ていてつらくなる部分があります。

実話を基にしているからこそ、描かれている悲惨さはリアルなものがあり、映画を見ている感覚から、実際に体験しているような感覚に陥るほどその内容は過酷なものがあります。

実際に、もし自分が大地震に巻き込まれ津波が襲ってきたとしたらこんな状況になるんだろうなと思わされた映画でした。

 

 

 

津波に巻き込まれ、気づくと周りにある大切ななにもかもが失われている、、、

 

 

 

そんな状況であなたは何を求めますか?

 

 

大事なものがきっと見えてくるはずです。

自分の立場に置き換えて見ることができる作品だからこそ得られるものが多い作品だなと感じました。

 

 

大切なひとが身近にいる人に、ぜひ見ていただきたい作品でした。

ただ、一部グロテスクな表現も含まれているので、そういうのが苦手なひとにはつらい作品かもしれません。

それでも見る価値は、あります。頑張って挑戦していただけたらなと思います。