ぴぴんのおすすめ映画

ぴぴんが興味を持ったことを更新したり、ひとりで過ごす休日に見るおすすめの映画や、友達と見るのにおすすめな映画、恋人と見る時におすすめの映画などを紹介するブログ

今、話題の『アバウト・タイム』を見た感想

最近、月額映画見放題サイトにアップされ話題になっている作品があるのを耳にしました。

 

 f:id:pipinblog:20180513134940j:plain

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』

 

 

身近にいる女の子から、この作品が話題で見たいという話を聞き、私も見たくなりましたので、さっそくレンタルして見ることに!!

 

一言で、、、

 

 

人生観を変えられる、見直せる作品

 

 

感動するのはもちろんの事、ほんとうに自分の人生を振り返りもっとこうした方がいい、こうすればよかったと考えさせられる作品でした。

話題になっていると教えてくれた女の子も、「アバウト・タイムを見たら、人生観が変わるらしい。」という風に話していましたので、この作品を見た人の大半が私と同じように感じているのがわかります。

 

 

内容はここでは述べませんが、主演ティム(ドーナル・グリーソン)とメアリー(レイチェル・マクアダムス)によるSF要素のあるヒューマンラブストーリーとなっています。

 

主人公ティムは平凡な日常からある日を境に突如、不思議な能力を持っていることを父から告げられる。それは -過去に戻れるー というもの。

そんな能力があると知ったティムはその力で最も叶えたい願い、それは、彼女が欲しい、、、ということ。

その願いを叶えるために過去に何度も戻り、行動していく。

そして、最後にはこの能力に隠された大切なことに気付くことになる。

 

 

内容的にはSF要素もありヒューマンラブストーリーになっているので、恋人と見るのにぴったりな映画だと思いました。

何より、ティムという青年がいかに誠実な心を持っているかということですね。

私なら確実に過去に戻って、馬券や、宝くじなどを買って、金持ちになろうとする。

劇中でも、ティムも提案していたが、父に止められるのですが、それでも私ならなんとかなるはずと試行錯誤して金持ちに絶対になろうとします(笑)

 

 

いい映画に出会いたいと思っている人、まだ見たことがないという人は是非この映画を見てください!!

あなたの人生観が変わります